子年(ねずみどし)の性格とは?恋愛傾向・運勢・相性も!【男女別】 (2023)

Table of Contents
『子年』の人は怒りっぽい? 『子年』の男性の性格はどうなの? ①周りをよく見ている ②人当たりがよい ③柔和な感じ ④内心は計算高い ⑤交渉や仲裁が得意 『子年』の女性の性格はどうなの? ①細やかな心遣いが出来る ②相手に合わせることが得意 ③愛嬌たっぷりでモテる ④冒険好きの一面もあり ⑤勘が鋭い 『子年』の男性の恋愛傾向はどうなの? ①意外にも純愛 ②相手を引き立てつつ優しく包み込む癒し系 ③奥手が痛手になるときもある ④男らしくない一面も ⑤好きになったら一途 『子年』の女性の恋愛傾向はどうなの? ①好きになった人には献身的に尽くす ②嫉妬される人が多い ③家庭を大切にする良き母親になる ④相手を立てることができる ⑤尽くし尽くされた恋愛 『子年』の男性の運勢はどうなの? ①きわめて細やかな心遣いの持ち主 ②外で活躍するタイプ ③休日は必ず家庭サービスをするように ④何ごとにも活動的が良い ⑤30歳代で大きな失敗がなければ、そのあとは大丈夫 『子年』の女性の運勢はどうなの? ①きわめて細やかな心遣いの持ち主 ②家庭第一にすると吉 ③何ごとにも活動が良い ④嫉妬することは避けよう ⑤直観力が鋭いのもほどほどに 『子年』の運勢が合う人はどんな人? 気になる『子年』男性と相性が合うのは? 気になる『子年』女性と相性が合うのは? 『子年』を知って、楽しく生きよう! FAQs Videos

『子年』の人は怒りっぽい?

子年の男性や女性は、こだわりが強い傾向の性格です。ですから、自分が一途に思える物や人であれば、愛情を一身に捧げます。
しかし、自分が一途に感じられない物や人に対しては怒りで人を近づけまいとします。表面的には、自分の様子が相手にわからないように取り繕うので、怒りを向けるそぶりを示したら迷わず逃げるようにしましょう。
また、子年は愛情を相手に与えすぎることが怒りにつながっている場合があります。子年の男性や女性は、愛情にこだわり、一途さを示す干支でもあります。
そのため、子年の男性や女性が示す怒りは、「自分の愛が伝わっていないのでは」という不安や「自分の他に好きな相手がいるのではないか」という嫉妬の表れともいえます。
怒りっぽい原因は、子年の男性や女性の好みや愛情へのこだわりと分かりました。子年の方の性格をもっと知れば、子年の方は自分を見つめるきっかけに、子年の方を友人や彼氏、旦那さんや奥さんに持つ方は相手を知るきっかけになりますよ。

『子年』の男性の性格はどうなの?

子年の男性は、観察力が鋭いや気遣いできるといった頭の良さが持ち味です。なので、その卓越した能力で人付き合いも仕事も円滑に保ったり進めていける性格の持ち主です。
また、子年の男性は周りの人に意識を向けられる力にも長けています。自分の持つこれらを含む5つの性格をチェックすれば、自分の良さを思い通りに発揮することができます。

①周りをよく見ている

子年の男性は、周りの様子を観察する性格です。ですから、状況に応じて自分がどのように振る舞えばいいのかを察知します。自分の損得を第一に考え、行動をするので、子年の男性は頭脳派といえます。

②人当たりがよい

子年の男性は、天性の明るさを持つ性格です。
ですから、子年の男性は自分の持つ明るさを周囲に分けようとします。そんな自然な姿から子年の男性は、周囲から人当たりが良いという印象を受けます。笑顔に自信のない子年の男性は、毎朝・毎晩、鏡の前で笑顔を練習しましょう。

③柔和な感じ

子年の男性は、天性の癒しを感じさせる性格です。ですから、子年の男性を見るだけで周囲は自然と穏やかな印象を受けます。人当たりが良いという印象もあるので、同性異性に限らず子年の男性には近寄りたい思いを抱くでしょう。

④内心は計算高い

子年の男性は心の内を見せない性格です。
ですから、内面では常に自分の振る舞いが相手にどう見えるかと考えています。それは計算高い一面であり、反対に弱い自分を人に見られたくないからという心の表れでもあります。心の内を示せずに一人で悩むタイプでもあるので、内心の計算高さには悪気はないといえます。子年の男性は、恥ずかしがらずに自分を表現する練習をしましょう。

⑤交渉や仲裁が得意

子年の男性は計算高い性格です。ですから、仕事では内心はどうあれ、表面的には人との関係を良好に保ちながら仕事をしようと心がけます。どうすれば、相手との関係を崩さずに仕事ができるのかを常に考え行動するので、交渉や仲介役にはうってつけです。

『子年』の女性の性格はどうなの?

子年の女性は、愛嬌を見せるや人に合わせられるといった気遣いが持ち味です。なので、その美しい笑顔や心で友人とも旦那さんとも楽しい時間を過ごせる性格の持ち主です。
(Video) 子年生まれの〇〇な才能とは?干支別、知られざる性格(金運、恋愛運、健康運、仕事運)
また、子年の女性は直観力にも長けています。おもてなしの精神と女の勘が冴える干支なので、5つの性格をチェックして、より自分の良さに磨きをかけましょう。

①細やかな心遣いが出来る

子年の女性は、観察眼に長ける性格です。ですから、周りの様子を見て細やかな気遣いのできる女性といえます。自分の振る舞いに対しての美意識も高いので、子年の女性は意識高い系ともいえます。

②相手に合わせることが得意

子年の女性は、観察力に長ける性格です。
ですから、子年の女性は優れた観察力を使い、相手への気遣いを示せるタイプです。観察も気遣いも頭を使う行為です。ですから、子年の女性は時にエネルギー不足になりやすい女性でもあります。ジョギングやウォーキング、踏み台昇降といった有酸素運動を取り入れれば、頭のキレは抜群になりますよ。

③愛嬌たっぷりでモテる

④冒険好きの一面もあり

子年の女性は、ロマンティックな性格です。
ですから、持ち前の行動力を生かし旅に出かける冒険好きの一面もあります。子年の女性は、ただ突き進むだけでなく、アンテナを常に張り巡らせています。ですから、旅の計画にはない「気になる」を追いかける突発さも持ち合わせています。

⑤勘が鋭い

子年の女性は、直観力に長ける性格です。常日頃から、観察力に優れているので瞬発的なひらめき力にも優れています。自分は子年女子だけれど、勘が鈍いかもと思われる方は1日を振り返り、自分にとって幸せな出来事をノートに記す習慣をつけましょう。その習慣で、ノートに記す前から「いま」の瞬間の幸せを見つける直観力を身につけられます。

『子年』の男性の恋愛傾向はどうなの?

子年は、男性も女性も愛情のこだわりがすぎると嫉妬で怒りっぽくなる性格を持っていましたね。子年の男性の恋愛傾向は、「愛情へのこだわり」がポイントになっています。
子年の男性の恋愛傾向や恋愛で示す性格をチェックして、子年の男性に怒りの嫉妬を向けられないように注意しましょう。子年の男性は、怒りの嫉妬で相手を傷つけないように心がけましょう。

①意外にも純愛

子年の男性は、ピュアな一途さを示す性格の持ち主です。そのため、子年の男性はぶっきらぼうに見えて恋心にときめくタイプでもあります。
子年の男性は、好きになった相手にだけ尽くす恋愛を好みます。なので、他の相手には目もくれないほどに相手を愛してしまいます。子年の男性の恋愛では、相手が尽くすというのも無条件に必要とします。ですから、相手からの愛情表現が見られないからといって、怒りっぽくならないように注意しましょう。

②相手を引き立てつつ優しく包み込む癒し系

子年の男性は、愛嬌ある少年のような性格の持ち主です。そのため、子年の男性は愛嬌を武器に、気遣いを示しながら相手を立てるタイプでもあります。
子年の男性は、周囲の人に好まれる癒しの性格も持ち合わせているので、気遣いを見せるだけではありません。自然な様子で相手を包み込む癒しのプロといえます。

③奥手が痛手になるときもある

子年の男性は、観察眼に長けている性格の持ち主です。しかし、子年の男性はこだわりも持ち合わせているため観察しすぎてしまうタイプでもあります。

子年の男性は、こだわりから長所である観察眼をつぶしてしまう性格でもあります。こだわりすぎることを改めたい場合は、時に観察をやめるのも手です。観察ではなく、気持ちで行動することで感情が動く恋愛も思い通りに楽しめるようになります。

④男らしくない一面も

子年の男性は、時に嫉妬深い一面を示す性格の持ち主です。そのため、子年の男性は時に女性を感じさせるタイプでもあります。
(Video) 【占い】絶対付き合ってはいけない!喧嘩が絶えない相性最悪な星座!
子年の男性は、こだわりが強い性格です。なので、恋愛では時に女性よりも女性らしい細やかさを示すこともあります。女性よりも爪や肌が奇麗であったり、料理の盛り付けが美しかったりと美意識へのこだわりを示す場合もあります。もちろん、恋愛相手にも同じ美意識を求めるので、価値観が異なると感じると嫉妬深い一面を示す場合もあります。

⑤好きになったら一途

子年の男性は、ピュアな少年のような性格の持ち主です。そのため、子年の男性は好きになった相手に一途なタイプでもあります。
子年の男性は、片思いの相手に尽くす恋愛を好みます。ですから、好意を持たれた相手も子年の男性の思いを自然と受け入れようとしてしまいます。子年の男性は、自分のピュアな性格を磨くと、恋愛ドラマの白馬の王子も夢ではありません。

『子年』の女性の恋愛傾向はどうなの?

子年は、男性も女性も愛情のこだわりがすぎると嫉妬で怒りっぽくなる性格を持っていましたね。子年の女性の恋愛傾向は、「愛情への一途さ」がポイントになっています。
子年の女性の恋愛傾向や恋愛で示す性格をチェックして、子年女性を嫉妬させない恋愛を楽しみましょう。

①好きになった人には献身的に尽くす

子年の女性は、一途さと気遣いを示す性格の持ち主です。そのため、子年の女性は好きな相手に身も心も捧げて尽くすタイプでもあります。
子年の女性は、好きになったら相手へのこだわりを示す恋愛を好みます。なので、自分よりも好きな相手を優先してしまいます。子年の女性の恋愛では、盲目にならないように心がけましょう。自分を犠牲にする恋愛を多く経験してしまうためです。

②嫉妬される人が多い

子年の女性は、愛嬌ある可愛らしい性格の持ち主です。そのため、子年の女性は周囲から嫉妬されるタイプでもあります。
子年の女性は、自然と可愛らしさを表現できるので、同性から嫉妬の目を向けられる恋愛を多く経験するでしょう。嫉妬の目から逃れたい場合は、あなたの可愛さをおすそわけするのもいいでしょう。素敵な相手を紹介し恋愛に発展するよう尽くすや、買い物や食事でさりげなく可愛く見せるコツを伝えると嫉妬ではなく、好感を生みますよ。

③家庭を大切にする良き母親になる

子年の女性は、一途にこだわる性格の持ち主です。そのため、子年の女性は愛というこだわりで一途に家族を尽くすタイプでもあります。
子年の女性は、家庭を持ったらとことん家庭にこだわる性格です。なので、仕事よりも家庭を優先します。そればかりか、こだわりと一途さで子供や父親に尽くす母親になります。尽くす母親なので、過保護や夫を甘やかし過ぎないように注意しましょう。

④相手を立てることができる

子年の女性は、愛嬌ある少女のような性格の持ち主です。そのため、子年の女性は愛嬌を上手に使い、相手を立てる気遣いを見せるタイプでもあります。
子年の女性は、周囲の人に好かれやすい性格なので、自分を立てることに長けているだけではありません。自然な様子で相手も立ててしまう人付き合いのプロといえます。
(Video) 【当たる!生まれた日占い】誕生日の日にちで運勢・性格・恋愛・仕事etc(1日から31日全バージョン!)☆よく当たる占い&心理学

⑤尽くし尽くされた恋愛

子年の女性は、ピュアな少女のような性格の持ち主です。そのため、子年の女性は好きになった相手に一途に尽くすタイプでもあります。
子年の女性は、片思いの相手を尽くすほどの一途さも持ち合わせています。なので、好意を持たれた相手も子年の女性の一途さに自然と心を許してしまいます。子年の女性は、自分のピュアな性格を磨くと、恋愛ドラマのような愛し愛される恋を手に入れられます。
一途の意味って?一途な相手を確実に見極める方法も!【男女別】
一途という意味は一人の相手しか見えていないという意味がありますが、その言葉の捉え方は男女で差...

『子年』の男性の運勢はどうなの?

子年の男性の運勢は、気遣いを示す性格や積極的な行動力によって高まっていく可能性があります。自分の持つ性格を生かし、今より先の未来を素晴らしい時間に変えましょう。

①きわめて細やかな心遣いの持ち主

子年の男性は、自分や相手に対し気遣いを示すと運勢が良くなります。気遣いというと、周囲の人に与えるものと考えがちです。
しかし、日常を頑張って生きているのは自分でもあります。ですから、1日1回自分が喜ぶ気遣いを習慣にしましょう。自分が喜ぶ気遣いができると、自然と相手にも気遣いを示せ、自ずと運勢が高まるのを感じます。

②外で活躍するタイプ

子年の男性は、人当たりがいいので外で活躍すると運勢が良くなります。地域のゴミステーションを積極的に掃除したり、共有スペースのごみを拾うなどすれば、好感度を高めることにつながります。

③休日は必ず家庭サービスをするように

子年の男性は、家庭を持ったら家庭を大切にすると運勢が良くなります。なので、休日は必ず家族にサービスをしましょう。
休日は、ショッピングで子供や奥さんに必要な洋服をプレゼントしたり、プチ旅行で親子一緒の体験をしたりしましょう。子年の男性が自発的に家族の仲を良くしようと行動すれば、運勢を高めるきっかけになります。

④何ごとにも活動的が良い

子年の男性は、外でも家でも人のために行動すると運勢が良くなります。仕事で疲れているから横になりたいと思うのは誰でも当てはまります。けれど、子年の男性は自分の心を打ち明けないために疲れをためていく傾向にあります。内面を打ち明けられる人と出会い、疲れを癒せれば、外でも家でも疲れ知らずになれ、本来持つ行動力を発揮できます。

⑤30歳代で大きな失敗がなければ、そのあとは大丈夫

子年の男性は、夢見る心を忘れなければ運勢が良くなります。そのため、10~20代の年齢では夢を追いかける人生を選ぶ傾向にあります。
夢を追いかける子年の男性は、30代が人生の分かれ道です。結婚や実家の変化をきっかけに、30代で夢から離れる場合の運勢は仕事での失敗がなければ、その後の人生は穏やかに過ごせます。また、夢を追った場合の運勢は30代での成功と失敗がその後の人生に左右します。

『子年』の女性の運勢はどうなの?

子年の女性の運勢は、一途に尽くす性格や活動的な行動力で高まっていく可能性があります。自分の持つ性格を生かし、今より先の未来の運勢を素晴らしい時間に変えましょう。

①きわめて細やかな心遣いの持ち主

子年の女性は、自分や相手への気遣いを示すと運勢が良くなります。東京五輪に向けての招致でも話題になった「おもてなし」は、日本女性が持つ美しい精神ですよね。
観察眼の長ける子年の女性は、特に気遣い力に秀でています。常に笑顔で、相手にも自分にも気遣いを見せれば、自ずと運勢が高まっていくでしょう。

②家庭第一にすると吉

子年の女性は、家庭を第一に考えると運勢が良くなります。なので、子供や旦那さんの好きな料理や空間作りに精を出しましょう。ワンプレートのディナーに華やかなデザートを付けたり、テーブルに花を飾ったりすれば、運勢を高めるきっかけになります。

③何ごとにも活動が良い

子年の女性は、常に活動的に行動すれば運勢が良くなります。家事や育児で忙しくするのも、運勢を高めるきっかけです。
(Video) 丑年生まれってどんな人? 2021年は丑年! なんで牛じゃなくて丑? 干支って実は12の動物のことじゃない!?
大変すぎて嫌になるとネガティブになるのではなく、大変なときこそ成長と信じ行動すれば、運勢の高まりを感じるでしょう。

④嫉妬することは避けよう

子年の女性は、一途なため嫉妬の気持ちが高まりやすい性格です。嫉妬は、自分の運勢を悪くする可能性を持ちます。相手への一途さのために、相手にも同じような一途さを求めます。しかし、自分は自分であり他人は他人です。ですから、相手からの気持ちは自分にはコントロールできないのだと改めれば、運勢を良好に保つことができます。

⑤直観力が鋭いのもほどほどに

子年の女性は、直観力に長ける性格の持ち主です。しかし、その直感がいつも相手のためになるとは限りません。
冒険心も強い子年の女性は、アイディアが生まれるとすぐに行動してしまいます。しかし、いつもその直感が当たるとは限りません。一緒に行動する人の気持ちも考え、時には直観的行動を控えるといいでしょう。運勢を良好に保つことができます。

『子年』の運勢が合う人はどんな人?

子年の男性と相性がいい3つの干支をチェックしましょう。それぞれの干支は、ぴったり相性がいいから少し注意が必要までを紹介しています。
注意が必要な相性の干支でも、心がけるポイントをおさえれば、いい付き合いをしていくことができます。ぜひ、ポイントも合わせてチェックしましょう。

気になる『子年』男性と相性が合うのは?

1.子年×子年の相性

子年の男性と女性は、基本的な性格が同じなので非常に良い相性です。互いが愛を尽くすことに生きがいを感じるので、恋愛小説の主役のような気分で恋を楽しめます。また、相性の良さで家庭を穏やかで幸せな空間に変えていける二人でもあります。

2.子年×寅年の相性

子年の男性と寅年の女性は、よい相性です。子年の男性が寅年の女性の心の広さに気持ちが惹かれる恋愛をします。子年の男性は、愛を尽くすタイプです。
けれど、自分以上に愛を尽くせる人はいないと自信にも満ちています。そんな時に、より心が広く男性に尽くす寅年の女性に出会ったら、子年の男性は自分を高めようと努力に励むことができます。
寅年(とらどし)の性格とは?恋愛傾向・運勢・相性も!【男女別】
寅年生まれの人は気が強い性格であると言われるのを知っていますか?寅年生まれの人は逆境に強い性...

3.子年×丑年の相性

子年性と丑年の女性は、よい相性です。子年の男性は、愛を尽くすタイプです。ですから、愛情が欲しい丑年の女性にとってはベストパートナーといえます。ただし、子年の男性は尽くすからには自分も愛情を欲しいと思ってしまいます。丑年の女性から愛情を得たい場合は「好きといって」と素直に伝えてみましょう。

気になる『子年』女性と相性が合うのは?

子年の女性と相性がいい3つの干支をチェックしましょう。それぞれの干支は、ぴったり相性がいいから少し注意が必要までを紹介しています。
注意が必要な相性の干支でも、心がけるポイントをおさえれば、いい付き合いをしていくことができます。ぜひ、ポイントも合わせてチェックしましょう。

1.子年×子年の相性

子年の女性と男性は、基本的な性格が同じなので非常に良い相性です。互いが愛を尽くす関係なので、常に愛に満たされた喜びを感じます。また、子宝に恵まれれば、互いが育児に愛を注げる相性です。

2.子年×辰年の相性

子年の女性と辰年の男性は、よい相性です。子年の女性は頼りがいのある辰年の男性に惹かれる傾向にあります。そのため、子年の女性は相手を気遣い、常に立てようと頑張ります。辰年の男性も、心を尽くす子年女性に次第に惹かれるでしょう。
ただし、辰年の男性は自分本位な目的を持ち、振る舞う相手を嫌います。ですから、子年の女性が「欲しいバッグがあるから、マッサージをしてあげようかな」と行動すると、「素直に言えばいいのに」とそっぽを向いてしまいます。何か目的を持つ場合は、相手に直接相談すると相性のいい二人なので、目的達成の方法を話し合うことができます。
(Video) 【毎日使える🧜🏻‍♀️💗5択】今日明日はどんな日になる?人魚&天使バージョン✨

3.子年×丑年の相性

子年の女性と丑年の男性は、よい相性です。子年の女性は愛を尽くすタイプです。なので、尽くされたい思いの強い丑年の相手にとってはベストな相手といえます。ただし、子年の女性は自分が尽くした分の愛情を相手に求めようとします。相手から愛情を受けたい場合は、何をしてほしいのかを直接言うと、丑年男性は快く行動に移してくれます。

『子年』を知って、楽しく生きよう!

子年の男性や女性は、「こだわり」のために怒りっぽさを示すタイプです。特に、愛情の場合は一途さから相手への嫉妬も強いことが分かりました。しかし、そのこだわりは外への行動力や家庭へのサービスとして向けることで自分も周りの人の運勢も高めるきっかけを持っていました。子年の性格を捉えて、積極的な行動で人生を楽しくしましょう。

FAQs

ねずみ年はどんな性格? ›

生まれの人は、柔和で明るい性格をしています。 いつも穏やかでにこにこ笑顔を浮かべているので、人から好かれやすいという特徴があります。 しかも愛嬌があり、人づきあいが良いため、グループではマスコット的な存在になることも多くなっています。

寅年と戌年の相性は? ›

寅年と戌年は考え方が似ているため、協力すれば良好な関係が築けるとされています。 協調性を大切にする戌年は本心を隠しがちですが、正義感の強い寅年がリードすることで、心を開いてくれます。 恋愛においては、寅年の男性と戌年の女性がより上手くいきやすいそうです。

戌年と辰年の相性は? ›

辰年たつ)と戌年(いぬ):対立に満ちたカップルです。 両方とも無駄で、気質があり、攻撃的です。 あなたたちは共通の目標を持っていますが、お互いをよく理解していません。 関係を機能させるために、両方とも余分な努力をし、お互いに合うように性格を変える必要があります。

子年と寅年の相性は? ›

明るく行動的でありながらも純粋な子年生まれと相性が良いとされるのは、親分肌で同じく行動派の寅年です。 共通する点が多いので、一緒にいると楽な相手だということなのでしょう。 また子年同士も考え方が似ているので相性が良いようです。 真面目な性格という点で気が合うのが、戌年生まれと亥年生まれの人です。

いのしし年 どんな人? ›

いのしし年生まれのは素朴で、実用主義者です。 彼らは空想が嫌いで、実際の活動を重視し、物質世界を求め、手に入れたものこそ実在なものと信じています。 いのしし年生まれのは実物を好み、空想と幻を考えずに、やる気満々で、単調な仕事にも我慢できます。

ねずみ年の意味は? ›

2020干支の「子ねずみ年」特徴

植物が循環する様子を表している十二支の1番目に「子」がきているように、子を植物にたとえると新しい生命が種子の中にきざし始める時期で、新しい物事や運気のサイクルの始まるになると考えられています。

酉年と戌年の相性は? ›

酉年生まれと戌年生まれの相性

酉年の人にとって、戌年の人は気を張らずに自分の夢や目標を打ち明けることができる存在です。 戌年の人と一緒にいることで、酉年の人は自分の考えに自信を持つことができ、長所を伸ばしていけるはずです。

卯年と戌年の相性は? ›

心が通じ合える関係で良い相性と言えます。 戌年は一般的に愛情深く、包容力のある性格なので、卯年を暖かく包み込み、支えてあげることで良好な愛情関係を保つことができます。 お互い信頼し合える関係で居心地の良い関係性をキープすることができます。

羊年と戌年の相性は? ›

未年生まれと戌年生まれの相性

2人は信頼でき、自分をさらけ出せる関係になりそうです。 未年は誰にでも優しくて穏やかに接することができますが、まじめで臆病な性格から自分の感情を出すことが苦手です。

酉と辰の相性は? ›

相性の良い干支【3】

論理的な年と自信過剰な年で非常にバランスのいいペアになります。 年が年を信頼し、年がおおらかな包容力を発揮します。

亥年と巳年の相性は? ›

1.(いのしし) 猪突猛進の亥年と、冷静沈着、計画的に物事を成し遂げる巳年では性格が正反対で相性は良くありません。 歩み寄って近づくことは難しいでしょう。 亥年の人と上手くやっていくには自分と違う部分を受け入れることが大切です。

亥と卯の相性は? ›

10位:×……メリットが大きい相性

なかなか自分に自信を持てないタイプの(う)は、信念を押し通す前向きな(い)を心の支えと思います。 義理人情に厚く面倒見のよいで、それをうれしく思い、需要と供給がマッチ。 お互いを支えられる、良好で穏やかな関係になれるでしょう。

寅と申の相性は? ›

年×年は前向きであり自信家でもあります。 困難を乗り切る強い意志を持っていますが反抗的で負けず嫌いなところもあり、一人でなんでもできてしまうタイプです。 そんな年と年がコンビを組むと、年は振り回されてしまうかもしれません。

巳年と寅年の相性は? ›

巳年(へび)と寅年(とら):適したカップルではありません。 巳年生まれの人は衝動的で、疑わしく、過酷であるため、うまくやっていくのが難しいです。 お互いに深い信頼と理解を築くのも簡単ではありません。

寅年の人はどんな人? ›

寅年生まれのは、とても勇敢で正義感が強いという特徴があります。 何事にも恐れず立ち向かい、必ず打ち勝とうという勇気を持っています。 苦手なことや、一度失敗したことにも、臆せず何度でも立ち向かう前向きな姿勢があります。 また、真面目で倫理観が強いことから、曲がったことが許せないという性格も目立ちます。

イノシシ生まれはどんな性格? ›

亥年生まれの人は、基本的に正直者で真面目な性格をしています。 何事にも誠実で、嘘をついたり裏切ったりはできない性格なのです。 情に厚く、優しいので多くの人に慕われているはず。 亥年さんはポジティブで情熱的なのも特徴で、ちょっとうっかりなところもありますが、周りはそれをほほえましく見守っていることでしょう。

亥年A型の性格は? ›

亥年A型の人は、素直な性格なので物事をまっすぐ素直に受け止めることができます。 いつもイキイキとしており、エネルギッシュなタイプです。 新しいことに挑戦していき、それに向かって努力をしていくことができます。 真面目で融通の利かないところや、冗談が通じないところがあります。

イノシシの性格は? ›

イノシシ性格は臆病です。 したがって、おもに人のいない夜間に活動しています。 また、イノシシの学習能力は想像以上に高いともいわれています。 イノシシは雑食性で、地面を掘り起こしては地中にある動植物(植物の根茎やタケノコ、ミミズなど)を食べたり、ドングリなどの果実や昆虫のほか、カエルやヘビ、カニなどを食べます。

子 はなぜ ねずみ? ›

十二支の漢字は“植物の様子”を表していて、最初の『』は“種のなかに新しい命が萌え始めた状態”のことです。 そこに動物の『ネズミ』が割り当てられたのは、ネズミの繁殖能力が高いからだと言われています。 そんなところから『子孫繁栄』、『拡大して行く』といった意味を持っているそうです。

ねずみどしの漢字は? ›

子 (十二支) 子(ね、)は、十二支のひとつ。 通常十二支の中で第1番目(一番最初)に数えられる。 子年(ねずみどし)とも言う。

丑年はどんな年か? ›

十二支の動物の中で最も動きが緩慢で歩みの遅い(牛)のは、先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切なと言われています。 十二支の2番目の干支であることから、子に蒔いた種が芽を出して成長する時期とされ、まだ結果を求める時期ではなく、結果につながる道をコツコツと作っていく基礎を積み上げていく時期とされます。

戌年はどんな人? ›

戌年生まれのは忠実で正直で、愛想がよく、親切で、用心深く、慎重です。 強い忠誠心と誠実さを持っているため、大切なのために何でもやります。 戌年生まれのはコミュニケーションが苦手なので、自分の考えを他人に伝えるのは難しいです。 したがって、犬は頑固な性格を持っているという印象を他人に残す傾向があります。

犬と猪の相性は? ›

イヌ・イ年生まれの人同士の相性はよくないといえます。 極端に悪いというわけではないが、あまり好ましいものではないでしょう。 経済観念は発達していて、消極的利財力を持っています。 また、納得したことや気に入ったことには支出を惜しまない傾向があります。

戌年の向かい干支は? ›

向かい干支〈戌は辰〉

うさぎ年の人はどんな性格? ›

卯年生まれのは、男女ともに異性にモテるのが特徴です。 それていて不思議とあまり恋愛関係のトラブルに巻き込まれることはありません。 平和主義な面が、争いごとを避けるのに一役買っているのかもしれませんね。 ただし卯年生まれのの穏やかさや優しさは、恋愛面においては優柔不断と見られることも。

戌年生まれは今何歳? ›

干支・十二支の早見表
西暦和暦十二支
1980昭和55[さる]
1981昭和56[とり]
1982昭和57戌年[いぬ]
1983昭和58亥年[いのしし]
49 more rows

卯年は何歳? ›

1951生まれ
西暦和暦
(うさぎ)(かのと・うさぎ)
今年何歳年齢
今年(2022)に71を迎えます
2 more rows

寅年と未年の相性は? ›

未年生まれの方は男女共に『寅年』生まれの方と、相性がよろしくないようです。 カップルの場合、最初はものすごい勢いで盛り上がりますが、盛り上がりすぎてパンクしてしまうでしょう。 未年寅年、共に我が強い一面がありますので、衝突は避けられないと言ったところでしょうか。

猪年と未年の相性は? ›

ひつじ)と亥(いのしし):甘いカップルです。 どちらも家族生活に深く愛着があり、妥協することをいとわないです。 生活に対立はめったにありません。

ひつじどし生まれ 何歳? ›

2022年の未年の年齢
生まれ満年齢十二支
2003年生まれ (平成15年)19未年 ひつじどし
1991年生まれ (平成3年)31未年 ひつじどし
1979年生まれ (昭和54年)43未年 ひつじどし
1967年生まれ (昭和42年)55未年 ひつじどし
8 more rows
Mar 3, 2021

巳年の愛情表現は? ›

普段の冷静な巳年には考えられないような尽くし方で、愛情表現がとても豊かになるのが特徴。 周りから見ると恋をしているのが一目でわかるくらい、巳年の人は相手に尽くします。 自分ではコントロールできないくらい相手のことを好きになり、常に頭の中が恋愛でいっぱいになるでしょう。

酉年とへび年の相性は? ›

酉年生まれさんもそんな巳生まれさんの愛情を、喜びを持って受け止めるので、相性の良いカップルといえるのです。 さらに、2人とも計画性が高く、用心深いという共通項を持ちます。 互いの気持ちや意図を理解して、支えあえる2人になれるのです。

辛丑の性格は? ›

もともと「年」生まれの方は、「温厚な性格」「努力家でマイペース」といった特徴を持っていると言われています。 「辛丑」生まれの方は、そこに「」の「内向的」「素朴」といった性格が加わり、「温厚」「マイペース」といった性格がさらに強まっています。

うさぎどし どんな年? ›

【卯生まれ】性格や特徴①長所

生まれの人もうさぎの特徴と同じく表情豊かで活発的なタイプ。 愛嬌の良さと気配りの上手さで誰からも愛される「人気者」が多いそうです。 さらには器用で何でもこなせ、人付き合いも上手なので周囲には人が集まります。

みずのとの性格は? ›

卯(みずのとう)

気配りを絶やさない、穏やかな性格です。 他人に対してやさしく明るく接するので、好かれるでしょう。 どの分野でも才能を発揮できる器用さがありますが、積極的に道を開いていくタイプではありません。 石橋を叩いて渡っていくわりに計画性に乏しく、終始一貫できないという欠点があります。

Videos

1. 恋愛成就❤️お相手にもっとあなたの虜になってもらう方法🧸タイプ・恋愛観・あなたにして欲しいこと💌透視リーディング✨カード3択🧚‍♀️[タロット・タロット占い・オラクルカード]
(IROHA TAROT)
2. あなたの結婚相手はどんな人?🧸💍🧸💓特徴、イニシャル、誕生日💓出会う場所、結婚のタイミング、時期💓タロット占い💫オラクルカードリーディング🔮
(Ao Channel)
3. 【チャンス到来👼】私に彼氏 彼女 いつできる?恋愛タロット占い💫次付き合う人の特徴💖
(癒しの恋愛タロット占い Maomiチャンネル)
4. 🌟6:九星気学 「一白水星の特徴」~一白水星にだけある○○星とは?一白水星の有名人は?~
(「Life is beautiful 波チャンネル」波852)
5. ペアルックと性格の秘密!【心理機能・性格タイプ・ユング心理学16の性格】
(【ユング心理学】性格タイプ研究所_16の性格タイプ)
6. 【モテ期⁉︎💕】特徴•イニシャル•星座まで出しました!見た時がタイミングです✨#タロット#占い#恋愛#カードリーディング
(よなたろー)
Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Tuan Roob DDS

Last Updated: 01/28/2023

Views: 6760

Rating: 4.1 / 5 (62 voted)

Reviews: 85% of readers found this page helpful

Author information

Name: Tuan Roob DDS

Birthday: 1999-11-20

Address: Suite 592 642 Pfannerstill Island, South Keila, LA 74970-3076

Phone: +9617721773649

Job: Marketing Producer

Hobby: Skydiving, Flag Football, Knitting, Running, Lego building, Hunting, Juggling

Introduction: My name is Tuan Roob DDS, I am a friendly, good, energetic, faithful, fantastic, gentle, enchanting person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.